お問い合わせ

After support アフターサポート

Maintenance 保守・点検について

お客様の安心・安全な生活をサポートするために、各種点検サービスを提供しております。
長期間使用したガス・石油給湯機器やビルトイン式食器洗い機などは、経年劣化により重大事故のリスクが
あるため、定期的なチェックが重要です。
点検サービスでは、認定サービスマンがメンテナンスツールや計測器などを用いて機器の状態を
詳細にチェックし、必要なメンテナンスや修理を行います。

Support サポート一覧

メーカー保証期間の延長をご希望のお客様

・安心プランS (延長保証サービス)

安心してお使いいただくため、わずかな保証料でご使用の商品を長期保証いたします。

  • 5年保証・7年保証・10年保証※の3種類ございます。
  • 安心プランSの対象商品は家庭用「温水機器」「暖房熱源」「厨房機器」です。(業務用は対象外です。)
  • 年中無休24時間受付対応、迅速な修理対応サービス。
※保証期間はお買い上げから数えての期間になります。

メーカー保証期間を終了されているお客様

・セイフティ・ホームプラン(SHP)

専任のサービスマンが、お客様の機器の点検整備を行います。契約中の出張料と作業工料は無料です。
部品代は10%割引となります。

こんなことでお困りの方・ぜひお申込みください。
・シャワーが出にくくて勢いがない
・使用中、湯温が不安定
・点火時に大きな音がする
・おふろ沸かしに時間がかかる
・雨の日だと点火しにくい

・あんしん点検

給湯機器(ふろがま)も使用している間にどうしても不具合が出始めます。あんしん点検(有料)をおすすめします。

点検期間:ご使用の間ならいつでも点検を承ります。(お客さまの任意でのお申し込みです)
点検項目:法律で定められた点検基準に準ずる点検項目およびノーリツで定めた任意の点検項目になります。
メンテナンスツールで給湯機とパソコンをつなぎ、給湯機の状態を確認し、お客様にアドバイスすることが可能です。

長期使用製品安全点検制度について

長期間の使用に伴い生ずる劣化(経年劣化)により安全上支障が生じ、
特に重大な危害を及ぼすおそれが高い「特定保守製品」9品目について、点検制度が設けられました。
・点検制度該当製品「特定保守製品」とは
○屋内式ガス瞬間湯沸器(都市ガス用/プロパンガス用) ○屋内式ガスふろがま(都市ガス用/プロパンガス用)
○石油給湯機 ○石油ふろがま ○FF式石油温風暖房機 ○ビルトイン式電気食器洗機 ○浴室電気乾燥機
「消費生活用製品のうち、長期間の使用に伴い生ずる劣化(経年劣化)により安全上支障が生じ、
一般消費者の生命または身体に対して特に重大な危害を及ぼすおそれが多いと認められる製品であって、
使用状況等からみてその適切な保守を促進することが適当なものとして政令で定めるものをいう。」(法第2条第4項)

詳細を見る

Clean service クリーンサービス

風呂釜・追いだき配管クリーニングや、コンロクリーニングはおまかせください!

・風呂釜・追いだき配管クリーニング

・お風呂ピカピカ!
風呂釜から浴槽内部、エプロン部分まで、隅々までピカピカに仕上げます。
・安心・確実!
専用の薬剤とプロの技術で、安心・確実にきれいにします。
・ガス代がお得!
沸き上がりが速くなり、燃料費の節約に。ガス代もお得になります!

お風呂を新品同様の輝きに戻し、ガス代も節約できる一石二鳥のサービスです。

・コンロクリーニング

・見えないところもピカピカに!
コンロの外側は綺麗にしていただいていても、天板を外すと内部は吹きこぼれ等で意外と汚れています。
認定サービスマンが、天板やコンロの内部まで徹底的にクリーニングいたします。
・点検と一緒にクリーニングを!
点検と合わせてクリーニングを行うことで、安全性と清潔さを同時に確保できます。
汚れを取り除くことで、コンロの性能もアップし、毎日の料理が快適になります。

プロの技術で、見えない汚れもスッキリ解消。
点検と合わせてクリーニングもいかがでしょうか。